light and sea.

澄んだ心 透明な自分でいる時間を長くする。そういうふうに生きる人の日記です。

hello!SEPTEMBER

涼しい風が吹き抜ける

とても秋らしい日だー。

秋は大好きな季節。

 

2年前から書いていたブログ。

ブログを通じて、たくさんの人とのご縁をつなぐことができて、とてもありがたかったんだけれども

いつしか膨らみすぎ絡まりすぎたご縁や情報網を持て余すようになってしまった。

 

ブログから離れて半年ほど、

スマホSNSからも距離を置き

とにかく実際に体験することに重きを置いて過ごしてみた。

 

東京で働く毎日は情報、競争、たくさんの人の自意識…

いろいろなものが絡み合っていて、やはりこんがらがってしまう私なのだった、、

 

何かを手に入れては大喜びして

もっともっとと欲しがり

気づけば膨らみすぎたものを持て余して全部捨ててしまう。

これは私の癖です。

 

どうしてこうなるのかなあ。

今の私が思うに、

自分のかたち?真ん中?軸?を無視しているからなのかなー、と。

(うーー

これをかいていてすごく胸が詰まる)

 

書くことを通じて自分のかたちを確かめていくべく、ゆるーくブログ再開です。