light and sea.

澄んだ心 透明な自分でいる時間を長くする。そういうふうに生きる人の日記です。

さよならを言いたくない

最近驚くほど恋愛に興味がなくなってしまった。

 

以前はちょっとした恋愛依存のようなところがあったのに。

異性と接する機会もほどほどあるにも関わらず、まったくときめきがない。

 

人を好きになるってどんなだっけ?

そもそも自分はどんな人が好きなんだっけ?

 

過去へと記憶を辿らせてみると

恋に落ちる時は、別れ際に必ず

「この人にさよならを言いたくないな。

もっと一緒にいたいな」

と感じていたな。

自分が誰かを好きになる時のコンパスはそれだった。

 

そのことをふっと思い出したので書き留めておこう。