light and sea.

澄んだ心 透明な自分でいる時間を長くする。そういうふうに生きる人の日記です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

falling

そういえば 「さよならを言いたくない」 特別な人ができたのでした。 (付き合ってません。笑) 少し前まで、 性欲もときめきも枯れ果てて 自分はこのまま閉経するのか、、? って真剣に思ってたのに。笑 落ちるときは、 いつもふいに、だと思う。 次誰かを…

さよなら さよなら

なんだか流れがきたな、と思ったので引っ越すことにした。 早起きと人ごみが嫌いな身で会社員をするのは辛い。 なので、どーにかして働かずに生きたいとばかり思ってきたけれど 会社の近くに住めば、たくさん眠れて電車にものらずに済むと気づいたよ。素 え…

40℃のしあわせ

24歳のころ、、 わたしの心はぽっきりと折れてしまった。 大好きだった仕事をがむしゃらにがんばっていたら ある日とつぜん落とし穴に落ちるように 心も体も言うことを聞かなくなった。 それをきっかけに「ソース」という自己啓発本に出会い 『ワクワクする…

rainy night.

えへへ、 さみしいよ、かなしいよ、 ごまかすのはやだよーーー って1人でめそめそ泣いたら とってもスッキリしました。 正直なのがわたしらしいと思う。 あのね、 ずっとずっと強くなりたかったの。 働いて、お金を稼いで、 自分1人の力で生きてく。 そうい…

ぼくをみつけて

かなしくてさみしくてむなしい。 虚しいのは、自分の望みを何かでごまかしてるからなんだって。 ごまかしてること 思い当たり過ぎて数えきれないよ。 ほんとうは、ほんとうは、 寂しくて悲しい。 すぐそばに嬉しいこと、悲しいこと 子供みたいに真っ直ぐに分…

i am 、、

数日前に 犬飼ターボさんの「がまんとくっつき」コラムを読んでから、自分の中に風が吹くような、大きな岩がくだけるような、そんな感覚があります。 http://inukai.tv/course/explan.htm 何かになりたい、あれが欲しいこれが欲しいと遠く遠くを見つめて進ん…

さよならを言いたくない

最近驚くほど恋愛に興味がなくなってしまった。 以前はちょっとした恋愛依存のようなところがあったのに。 異性と接する機会もほどほどあるにも関わらず、まったくときめきがない。 人を好きになるってどんなだっけ? そもそも自分はどんな人が好きなんだっ…

hello!SEPTEMBER

涼しい風が吹き抜ける とても秋らしい日だー。 秋は大好きな季節。 2年前から書いていたブログ。 ブログを通じて、たくさんの人とのご縁をつなぐことができて、とてもありがたかったんだけれども いつしか膨らみすぎ絡まりすぎたご縁や情報網を持て余すよう…